今日は、食育でじゃがいもを自分達で洗ってみました。
自分のじゃがいもを持って水の中へ!そして、両手を使ってじゃがいもをゴシゴシ!綺麗に洗ってあげました。
綺麗になったじゃがいもは、給食の先生にバトンタッチ!
じゃがいもが苦手な子が多かったのですが、蒸し立てのホクホクじゃがいもは、とっても美味しかったみたいです!
Jun 23, 2026
最近のお知らせ
カテゴリー
月別アーカイブ
記事検索