保育ブログ

6月食育 じゃがいもを洗って食べよう!

今日は、食育でじゃがいもを自分達で洗ってみました。

自分のじゃがいもを持って水の中へ!そして、両手を使ってじゃがいもをゴシゴシ!綺麗に洗ってあげました。

綺麗になったじゃがいもは、給食の先生にバトンタッチ!

じゃがいもが苦手な子が多かったのですが、蒸し立てのホクホクじゃがいもは、とっても美味しかったみたいです!

Jun 23, 2026